2012年10月12日金曜日

来週作ろうかなとおもっているものメモメモ


 *白菜と枝豆のゆずびたし

先日作った枝豆のお浸しがすごく美味しかったので、また食べたいなあと。
最近ちょっと寒くなってきて、白菜もゆずもちょっと安く売っていた!
たくさん作っておこう~


 *焼き野菜ときのこのソテー

きのこの美味しい季節!焼き野菜とオリーブオイルと塩でシンプルに食べたいなあと。
野菜はミニトマトは必ずほしいな。あとはそのとき安かったもので作ろう。
セロリの葉も残っているからそれもいれる!


 *鶏胸肉のピカタ

塩麹が残っているので、それを使ってお肉を柔らかくしたものを使う。
小麦粉をたくさんは使いたくないので、溶き卵に小麦粉をちょっと混ぜ込んで焼くつもり。

+お醤油で和風にまとめるか
+ナンプラー、パクチーとかでエスニック風にするか、
+バジルでちょっと洋風にするか
・・・悩み中。


来週は抵糖質を意識して。
まったくとらないのは身体によくなさそうなので、できるところだけ減らしてみるという感じです。

ひっそり今週、低糖質を意識していました。
続けるコツ・・・というか、なんとなく見えてきた自分なりの結論としては、
ご飯に合うおかずは作らない!ってこと。

塩加減がきついとお米食べたくなっちゃうので、
薄めにするよう心がけております。







0 件のコメント:

コメントを投稿