2012年10月3日水曜日

0910週 メニュー

この週のメニュー


*小松菜とお揚げとじゃこの煮浸し
小松菜と油揚げ、じゃこをごま油で炒めて、めんつゆ、顆粒だし、お砂糖で味付け。さっと炒めて火を止めて、冷ましながら味をしみこませます。

*切干大根のサラダ
切干大根を水でささっと戻し、たまねぎ、ツナ缶(オイルも一緒に)あえて、塩こしょう、ポン酢で味付け。

 *ナスとピーマンの赤味噌炒め
ナスとピーマンをいためて、チューブ状のお味噌を入れます。味付けはこれだけ。甘みもあるのでお砂糖も入れません。ちょっと味が薄いかなーと思ったら、中華だしとお塩で味を調えてください。

お味噌これ使ってます。

http://www.ichibiki.co.jp/lineup/product/chouri.html


切干大根のサラダはクックパットレシピ(http://cookpad.com/recipe/1389233)です。

これが美味しかったー!

小松菜はなんだか苦くて・・・。苦味を抑えるにはどうしたらいいものか・・・。

今度はほうれん草でやってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿